そういう時は種になるんだ!

報告によると案の定晒されたようなのでしばらく大人しくしてます。
脱退してからも覗きに来るなんて気持ち悪い。
流石晒しを行う人物だけあります。

本人降臨乙と言われて騒がれても困るので、擁護はしなくて良いです。
事情を伝えるべき人には伝えておりますので多分大丈夫です。

1人マルチプレイ

✌(๑ᕦڡᕤ๑)✌
2014-06-25-010447.jpg
ファンタシースターゼロ1人でマルチプレイ。
左が最初期型DS、右がこの前買った3DSLLです。
ゼロは高校生の時に買ったものと、この前中古屋で300円で売られていたところを買ったものです。
これで6キャラ作れますよ!!
まぁオートランもありませんし、養殖は難しいんですけどね……w
これでやったことはアイテム移動くらいです。

そういえば、もう旧世代DSのWi-Fiはサービス終了しちゃってるらしいですね。
もうゼロでオンラインプレイすることは叶わないようです。
結局1度もビジュアルチャットをする機会はありませんでした……w
よくもまぁオフラインだけでLv90まで育て上げたものです。

あとはいつも通りのコメント返信です。

続きを読む

桜ノ立橋

おはようございます。
隣町のお城跡の桜が満開だと言うのでちょっと行って参りました。
石垣の上に桜が咲き誇る姿まさに桜ノ立橋でしたよ。

2014-03-30-172320.jpg
でもただ撮るだけでは寂しいので、とりあえず持っていたVITAに入っていたユーリィさんも一緒に。
※姫様はドレスだったので合わないと判断しました。
というかこれかなり前に保存したポートレートデータなんですよね……w

2014-03-30-173425.jpg
それにしてもVITAのカメラはあまり質がよくありません……w
折角の有機ELを活かせていないように思えます。実は有機ELだからこうなってしまう、とかなんでしょうか?

201403301752000.jpg
携帯電話の写真。石垣の上に満開の桜。
こんな景色なんて桜ノ立橋そのものですよ!

201403301738000.jpg
武者返し。
修復前はもっと反っていたそうです。


BGMにこちらをどうぞ。
長いので物好きさんは続きをふどうぞー

続きを読む

吹き荒れる暴食の嵐!

おはようございます、朝から凄い勢いで味噌汁を暴食してしまったさくらるるるでゴザイマス。

まぁ朝なら太る心配もほとんどありませんし悪いことではないんですけどね。

最近は学祭の準備が大詰めで、あまりログインする時間が取れませんw
※ただしログインだけはする。

良いんです、学祭が終わったら3Gを本格的に運用するんでデース。
まぁそのためにはバイトを始めなきゃいけないんですが……w

植林とか私の触手が役に立ちそうなんですが如何でしょう。

触手を地面に刺す→Uの字に曲げて地面から出す→木に変質→変質した部位を切り離す→木が植わる!

といった具合に色々と余裕なんですが。でもこんなド田舎、植えるまでもなく既に木が沢山ですねー。
剰え植物に侵食されたような古民家まであるというのに。

あとトリトリ2に行けないのが地味に辛いです。
しかしそれも今週末までの辛抱!

アメンホテプ4世


アメン・ホテプと聞くと真っ先にこの人の名前と世界史の先生の顔が浮かびます。

いやー懐かしい。

まぁアメンホテプ4世が何だったかはもうあんまり覚えてないんですけどね!

確か、エジプト中王国時代の国王でしたっけ……? 首都をアルマナに移して、うるさかった神官から一時的に権力を取り戻したとか。
まぁでも、その後暗殺されちゃうんですけれど。

確か、そんな人だったと思います。エジプトの国王なんて他に習ってませんし。もうなんか「コイツだけ覚えときゃあとは出ない!」って先生がゴリ押しまして……w
「二次なら出るかもしれねーけど、センターは出てこないねぇ」と言っていた気がします。
イケメンだったと聞いた記憶がありますが……これは誰か他の人だったでしょうか?ヨーロッパあたりか、他の国王だったかもしれません。

あ、先生は優しいおじいちゃん先生です。高校時代一番好きだった先生ですね。
30、40年前の話と称して大学生時代にヨーロッパへ貧乏旅行した話なんかしてくれてました。
壁画見に行ったら修復中だったでござるとか、泊まった宿屋の息子さんが(子供として)可愛かった等。海岸で野宿してたらカップルがやってきて何かし始めたとか。かなり回ってたみたいですね。そりゃ先生にもなりますよ……w話し始めると授業が余裕で10分くらい飛んだりします。「あ、もう時間か!話し過ぎたなァ!」

ちなみにその高校での対東大入試も担当されている大ベテランです。私はセンター止まりでしたけどね。

今でも元気に教えてるんでしょうねぇ懐かしい。

世界史といえば、何故か選択者が少ないんですよね。うちの高校でも歴代ずっと少ない選択者数だったみたいで、かつて1人だけで先生とワンツーマンの授業もあったとか。ちなみに私は7人でした。ええ。
日本史が30人~40人、地理が20人~30人、世界史7人。

圧倒的少数派でしたw

何かの生き残りですか!

侍なんですか!

鋼鉄なんですか!

続きを読む

大⑨州東方祭8

行って参りました。

友達に誘われて行って参りました。
福岡の小倉あたりで開催されたんですよ。

東方シリーズは原作は殆ど触れてませんが、二次創作にたくさん触れたパターンです。
けっこうそんな人多そうですよね。二次創作の暴走で有名ですし。
描く人によってキャラの性格が全然違ったりするんですよね。もちろん、共通の部分もありますが。

私は東方に関してはノートの落描き程度にしか描いておりません。
あんまり描く気が起きなくてですね……w

広いイベント会場は初めてでした。以前地元で小さな同人イベントがあったのですが、あまりにも小さくて何も買わなかったということもありましたが。
いくつか回って、イベント会場では合計8冊くらい買いましたね。
グッズ等は買ってませんけど。

コスプレしていらっしゃる方も多かったです。八雲藍のコスプレをしている方の尻尾が大変そんな印象がですね!
あと、男性が平然と化粧もせずに女装していたのには驚きました……w
色んな人がいて、コスプレをするのも個人の自由なんですが、私より大きくて顎髭を生やしたチルノだけは絶対に許しません。
せめて髭くらいは……w
高さだけでなく身体の体積的にもやけに大きかったですし!

体積といえば、レミリアと紫さんのコスプレしている方で、パニエかワイヤーかはわかりませんがドレスを膨らませていた方がいましたね。その情熱に見合うお美しい方々でした。

え、私ですか?私はただの一般人です。触手も収納してました。

あと帰ってきて知ったんですが、艦これの新刊とかでちょっといざこざがあったんですね。

確かに会場で艦これのグッズや同人は見かけましたし、壁にも堂々と艦これオンリーイベントの広告ポスターも貼ってましたから、初めてということもあって「少しくらいなら並べられるもの」と認識してました。
まぁでも、運営が何も言わなかったのならそれで良いんじゃないですかね。
別段、東方オンリーイベント中に艦これを見つけて不快になりました、とか言う人はいないでしょうし……w居たら逆にイヤですけどね。

会場を出てからはせっかく会場福岡まで来たのでメロンブックスへ。
目的はPSO2の薄い本ただ一点!

結果

PSO2が3冊
艦これが2冊
作家オリジナルが2冊

思い切りずれました。
どこで間違ったんでしょうね。
艦これやってないのに艦これ本買っちゃったんですよね。不思議です。
PSO2の薄い本が3冊しかなかったのが原因です。
なんでPSO2の同人って少ないんでしょ。
他のタイトルと比較して少ない気がするんですよね。良い衣装がたくさんあるというのに!まったく不思議です。

え、私が描けって?
面倒なので!
多分みんなそう思ってるから出ないんでしょうね……w

まぁでも、興味が無いと言えば嘘になりますが、まだまだ面倒だと思う気持ちがやってみたいと思う気持ちを上回っているのも事実。

そのうち気が向いたら描くかもしれませんね。

まぁ、その気が向く時がいつになるかわかったもんじゃないんですけどね!

現状4コマ描くので満足してますし。

続きを読む

メイドさんと機関銃

最近、THE メイド服と機関銃というゲームを見つけたんですよ。

THE SIMPLE2000シリーズの1つだそうで、詳しくはしりませんがどーやらメイドさんが機関銃を乱射したり刀を振るって敵を倒すアクションゲームのようです。

メイドさんと機関銃、私にはどう考えても

それなんてユーリィさん


まぁ、もちろん先に出たのはそのゲームの方が先ですし、銃を持ったメイドさんというのも意外とありふれたカップリングなんですけどもね。

戦うメイドさんなんて今時珍しくもないですしね。
当のユーリィさんは最近、そんなにメイドやってませんし。もちろん、姫様に仕えている状況は変わってませんけれど……w

ガンナーなんてクラスが出てきた為に、そのありふれたカップリングにユーリィさんが見事ぴったりとはまりこんだわけです。

続きを読む

1周年後の1ヶ月放置

こんなにも長く、時間がかかってしまいました。

お久しぶりですさくらるるるでゴザイマス。

情けない話ですけれど、ちょっとリアルの方で問題を抱えて結構情緒不安定になってしまい、何をするにも手につかない状態になってます……w

まぁ、歌とか聴いてなんとか紛らわせることが出来る程度ですし、そんなに重くはないはずです。

落ち込んだりした時は、最近よく「心の輝き」という曲をよく聴いてます。
アニメ版メイプルストーリーのEDテーマだそうで。
まぁメイプルストーリーは全然知らず、聴きすぎて何故か私の中でラグナロクオンラインの曲になってしまっています。ラグナロクオンラインも殆ど知りませんけど。多分あれです。内容を知らないゲーム同士ということでイメージが被っちゃったんだと思います。
この歌を聴いてるとなんだか安心するんですよね。
何故かはわかりませんけど。

他には「そらのむこう」や「前奏曲-We are not alone-」や「青空の手紙」なども聴いてひたすら気を紛らわしてます……w

続きを読む

VITAからの更新

試しにVITAからの更新でゴザイマス。
今はアプデパッチのダウンロード中です。
VITAから更新すれば写真を上げられるかと思いましたがアップローダーがVITAに対応してませんでしたw

と言うわけでまたもや写真なしの更新なんですね。メールを使ってVITA→携帯→アップロードという手順を踏めばアップロード出来そうですが!
あと、やっぱりVITAはうちにくいので、このあたりで失礼させて頂きますっ!

クアンタムバースト

↓追記↓

ペーストしただけでコメント返してませんでした、ごめんなさい。
ちゃんと先程返しました。

↑追記了↑

さっきまで姫様と一緒にユーリィさんからしこたま叱られてましたさくらるるるでゴザイマス!!

今回のアプデにて既に2000万が飛んでいきました。
AC障害により課金戦士達のスクラッチ回数が稼げなかった為に、相場がなかなか値下がらなかったことに因ります。
もっと早く気づくべきでしたorz

復旧したら値下がるはず……w

いやほんとすいませんねユーリィさん。取り敢えず姫様にユーリィ用ウェディングティアラを買わせるという方向で許してもらいました。

デザコンについては、勢いで衣装案を7着ほど描きました。

※7着描いて力尽きました。

この中からいくつ投げ込むかはわかりませんけどね……w

今はちまちまと清書しております。

あ、公開が禁止されているため、イラストは上げられないんですよ。ごめんなさーいw

今度、投げ込まなかったものは上げますね。まだ決まってませんけれども…w

それはそうと、またコメントを大量に溜めちゃっていたりします。今日お返事しようと思います…w
行方不明だった方と連絡がついてちょっと安心していたり…w

皆さんコメントで応援ありがとうございます!
これからもドコドコ送って下さいね!

最近は私の怠慢でお返事に時間がかかりますけど!

続きを読む

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ