FC2ブログ

そういう時は種になるんだ!

報告によると案の定晒されたようなのでしばらく大人しくしてます。
脱退してからも覗きに来るなんて気持ち悪い。
流石晒しを行う人物だけあります。

本人降臨乙と言われて騒がれても困るので、擁護はしなくて良いです。
事情を伝えるべき人には伝えておりますので多分大丈夫です。
スポンサーサイト



1人マルチプレイ

✌(๑ᕦڡᕤ๑)✌
2014-06-25-010447.jpg
ファンタシースターゼロ1人でマルチプレイ。
左が最初期型DS、右がこの前買った3DSLLです。
ゼロは高校生の時に買ったものと、この前中古屋で300円で売られていたところを買ったものです。
これで6キャラ作れますよ!!
まぁオートランもありませんし、養殖は難しいんですけどね……w
これでやったことはアイテム移動くらいです。

そういえば、もう旧世代DSのWi-Fiはサービス終了しちゃってるらしいですね。
もうゼロでオンラインプレイすることは叶わないようです。
結局1度もビジュアルチャットをする機会はありませんでした……w
よくもまぁオフラインだけでLv90まで育て上げたものです。

あとはいつも通りのコメント返信です。

続きを読む

桜ノ立橋

おはようございます。
隣町のお城跡の桜が満開だと言うのでちょっと行って参りました。
石垣の上に桜が咲き誇る姿まさに桜ノ立橋でしたよ。

2014-03-30-172320.jpg
でもただ撮るだけでは寂しいので、とりあえず持っていたVITAに入っていたユーリィさんも一緒に。
※姫様はドレスだったので合わないと判断しました。
というかこれかなり前に保存したポートレートデータなんですよね……w

2014-03-30-173425.jpg
それにしてもVITAのカメラはあまり質がよくありません……w
折角の有機ELを活かせていないように思えます。実は有機ELだからこうなってしまう、とかなんでしょうか?

201403301752000.jpg
携帯電話の写真。石垣の上に満開の桜。
こんな景色なんて桜ノ立橋そのものですよ!

201403301738000.jpg
武者返し。
修復前はもっと反っていたそうです。


BGMにこちらをどうぞ。
長いので物好きさんは続きをふどうぞー

続きを読む

アメンホテプ4世


アメン・ホテプと聞くと真っ先にこの人の名前と世界史の先生の顔が浮かびます。

いやー懐かしい。

まぁアメンホテプ4世が何だったかはもうあんまり覚えてないんですけどね!

確か、エジプト中王国時代の国王でしたっけ……? 首都をアルマナに移して、うるさかった神官から一時的に権力を取り戻したとか。
まぁでも、その後暗殺されちゃうんですけれど。

確か、そんな人だったと思います。エジプトの国王なんて他に習ってませんし。もうなんか「コイツだけ覚えときゃあとは出ない!」って先生がゴリ押しまして……w
「二次なら出るかもしれねーけど、センターは出てこないねぇ」と言っていた気がします。
イケメンだったと聞いた記憶がありますが……これは誰か他の人だったでしょうか?ヨーロッパあたりか、他の国王だったかもしれません。

あ、先生は優しいおじいちゃん先生です。高校時代一番好きだった先生ですね。
30、40年前の話と称して大学生時代にヨーロッパへ貧乏旅行した話なんかしてくれてました。
壁画見に行ったら修復中だったでござるとか、泊まった宿屋の息子さんが(子供として)可愛かった等。海岸で野宿してたらカップルがやってきて何かし始めたとか。かなり回ってたみたいですね。そりゃ先生にもなりますよ……w話し始めると授業が余裕で10分くらい飛んだりします。「あ、もう時間か!話し過ぎたなァ!」

ちなみにその高校での対東大入試も担当されている大ベテランです。私はセンター止まりでしたけどね。

今でも元気に教えてるんでしょうねぇ懐かしい。

世界史といえば、何故か選択者が少ないんですよね。うちの高校でも歴代ずっと少ない選択者数だったみたいで、かつて1人だけで先生とワンツーマンの授業もあったとか。ちなみに私は7人でした。ええ。
日本史が30人~40人、地理が20人~30人、世界史7人。

圧倒的少数派でしたw

何かの生き残りですか!

侍なんですか!

鋼鉄なんですか!

続きを読む

帰ってまいりましたー

合宿より帰ってまいりましたー。
合宿というよりは山奥へ旅行に近い感じでしたが。

でもまぁ、ご飯は作ったので合宿なのかもしれません。

万年山 万年山2

こんな感じの所です。

川の向こうに見える木々に紛れて宿泊棟やら温泉やらがあります。
三日月温泉というらしいです。

そして散策してたらこんなもの見つけました。

子供が出ます

子供が出ます。

初めて見た時は思わず笑いました。
伝えたいことはわかるのですが書き方がいけないと思います。
幽霊ですか。どーなのですか。

実はこの3枚しか写真がありません。

ええ、最初に数枚撮って満足してしまう人です。

以後気をつけます。はい。

お部屋も綺麗だったのですよ。ソファがあって冷蔵庫があってエアコンがあって畳があって庭があって……。

去年の塾による勉強合宿なんかよりずっと豪華でした。勉強もしなくていいですし!

まだまだ夏休みが続くのも幸せです。

去年は無いに等しかったですからねw!

花火の写真ですよー

あれから5日が経ちました。一体私は何をしていたんでしょうね。

いやまぁPSO2以外の選択肢が無くて簡単にバレるわけですが。
あれです、携帯からPCにインポートするのに時間がかかったんですよ。ええ。


……すいません遊んでましたー

では、とりあえずほいほい上げていきます。

次々と! 連射!! それそれーっ!

ドコドコ打ち上がって行きます。

あの爆発は……! さくらいろ!私の色! 咲く花!

あの火球は格好良いと思うんですよ。
そして夜空で花開く桜色の火!良いものですね。

青い花火ー♪

もちろん、青や緑、黄色といった花火も打ち上がっていきます。

GN粒子! 疑似GN粒子!? ブレイヴー!

緑、オレンジ、それぞれGN粒子、疑似GN粒子に見えた私は確実に病気なんでしょうね……w

ぎゅいーん!

ヴォル・ドラゴンさんでも出て来そうな勢いです。

どかーんですよー すぽーん 青く散らす火の粉 ばらばらー!

あとはばらばらーっとやっつけて終わりです。
実はこの記事書いてる最中にフリーズしたりPC落ちたりで数回に渡って描き直しをくらっているのでもう体力が持たないんですよ……w

さてー、また明日からPSO2のコト書いていきますよー

レポート!!

明日提出のレポート(白紙)をごりごり書いていきます。

ちなみに昨日の台風はばっちり逸れてしまいました。

ここって台風に大して異様に強いんですよ。

ありとあらゆる台風が逸れて行くんですよね。

ここ2、3年はまともに台風は直撃してない気がします。

去年、直撃かと思ったらまさかの緊急回頭して無意味に学校が休みになりましたからね!

もうここには絶対台風は来ませんよ。来るわけがないんです!(フラグ)(+早く来て授業を吹き飛ばして下さい)
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
あれこれして生きてる神樹系触手星喰生命体の人型形態。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
ツイッター(残骸)
アカウンヨの凍結が解けそうにないので放棄してPawooへ移住しました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。三女。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて14歳くらいの時の身体に入れたものです。性格も14歳くらいになってます。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのは2000年代頃にコイツの遺物から復元されたクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ルヴィノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されているようです。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい子。姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にあったそうですよ。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて15歳くらいの時の身体に入れたものです。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ