FC2ブログ

元傭兵さん

おはようございます、早くもストックが無くなりましたが今日は世界樹の迷宮Ⅴの二周目のあれこれを語ろうと思ってやめました。
3DSにもスクショ機能欲しいなぁ!

世界樹Ⅴ2
今日持ってきたのはお嬢様チームのお世話係と成り果てた樹海探索術持ちで元傭兵の冒険者さんです。
焚火を起こしたり調理したり採掘したり釣りしたりはほとんどこの人がやってくれます。

5ワルクーシャSLv6
今回はギルドカード付き。Lv6と控えめなレベルなので序盤から使っていけます。
一度引退済み&ほぼ最強装備なのでアホみたいな高火力を持ちます。スキルポインヨは別なあれこれに振ったので攻撃スキルは多くありませんが、通常攻撃させれば第一層の敵は一発です。
スポンサーサイト

SQⅤ!SQⅤだ!!

今日はちょっとPSO2お休みして世界樹の話題です。


1年くらい全く音沙汰なかった気がしたんですが、ここに来て一気に怒涛の連続更新がございまして、まだ全然自体について行けて無かったりします。
新世界樹を除くと、世界樹の迷宮Ⅳから実に4年ぶりの完全新作ですぞ!!
まだあんまり情報も出てないはずなのに既にツイッターではイラストが乱舞してたりしてます。
冒険者たちは待ちきれない様子!

 


で、こんなのも発表されてまして。
みなさん如何ですか!!!世界樹Ⅳも如何ですか!!!
うちから冒険者貸しますから皆さん世界樹Ⅳやりましょ!!!
練習と思ってほら!!!!!!

思い出したように世界樹

PSO2のネタが現在尽きているので世界樹で誤魔化します。
今日も今日とて冒険者の紹介です。

メルーシア30レベルSQ4GCARDP2
まず1人目、メディックのメルーシア。例によって引退ボーナス貰ってるのでレベルは30です。
回復に重点を置いており、攻撃スキルを持っておらず、HP回復量が多いのが特徴ですが、代わりに消費TPが重いです。
ちょっと資金に余裕が無いと安定した運用は厳しいかもしれません。
サブクラスはミスティックですが、まだレベルが低いのでスキルは取得させてません。
でもこの子に回復させたら戦闘不能でもない限り一瞬でぱーちー立て直せますよ!

ティミナ30レベルSQ4GCARDP2
こちらはルーンマスターのティミナ。サブクラスはダンサーですが、キャラ的なものでスキルは使えません。
レベルが上がればもしかしたら使うようになるかもしれません。
強力な属性攻撃を使えるのが特徴ですが、若干自分の力を制御できていない節があり、TP効率がよくありません。
そういうわけでTPカットを一切取っていないためあっという間にTP空っぽになります。
メルーシアと合わせてTPごりごり減らす子です。

メルーシア30レベルSQ4GCARDQR ティミナ30レベルSQ4GCARDQR
左がメルーシア、右がティミナ。
Lv30jから使って行けるので、よろしければ仲間に入れてみてくださいね!
レベリングのお供にはなってくれますよ

世界樹Ⅳのメンバー

今日は世界樹の迷宮Ⅳのうちのメンバーを持って来ました。2人ほどですけども。
コーティ30SQ4GCARDP2
まずソードマンのコーティ。前回ギルカでレベル99でしたが、それから1度引退し、レベルが30になる代わりに引退ボーナス貰ってます。
なので、通常のLv30よりもスキルポイントが10多く、その分ちょっとだけ強いです。
コーティはソードマンですが防御型で、サブクラスがフォートレス。
若干火力不足気味ですが、敵の攻撃力をダウンさせる「パワーブレイク」と「マインドブレイク」を持っており、強烈な一撃を軽減してくれます。
さらに味方への攻撃を一定確率で軽減するソードブレイカーも持っているので物理攻撃の脅威からパーティを守ってくれます。
攻撃スキルは無条件最速攻撃のソニックレイド、属性追撃のリンクスキル各種です。

セトリアさん30SQ4GCARDP2
お次はセトリアさん。防御特化型のフォートレスのお姉さん。
前回のカードから、とある事情で髪の色変えました。
コーティよりも火力がありませんが、彼女を凌ぐ堅牢さを持ちます。
とりあえず挑発して防御させておけば大体安泰です。
パーティの防御力を上げる陣形スキル、味方をかばうディバイドガード等であらゆる攻撃から守ってくれます。
サブクラスはルーンマスターで、各属性聖印スキルとルーンの盾を持っているので属性攻撃にも対応してくれます。
コーティと一緒に行動させれば、パーティの生存率は跳ね上がるでしょう!

コーティ30レベルSQ4GCARDQR セトリアさん30レベル30SQ4GCARDQR
左がコーティで、右がセトリアさんです。
よろしければ使ってみてくださいね!
Lv30なので、多分第2迷宮をクリアしたあたりから使って行けると思います。
敵さんの攻撃が激しくなってくる頃なのでオススメですよ!ほら!!

君たちの冒険は終わった

丸々1年間くらいやって来た世界樹の迷宮Ⅳ、ようやく終えました。
いえまぁ2周目とかあるんですがギルドカード埋まったしもういいやみたいな、ね!
まぁまた気が向いたらやります多分。
君たちの冒険は終わった
ほらこれギルドカードですよ!秘宝関係除いて全部埋めました!
4竜乱獲と神樹乱伐の果てにこんなことになりました。
あとうちのギルド女の子しかいません。(真顔)
というわけで皆さんも世界樹の迷宮Ⅳ如何ですか、やりましょ、ね。
QRコード通じてうちのギルドから冒険者お貸ししますから!
これからの更新で載っけてくつもりですはい。
引退ボーナスついてLv30あたりから使って行ける冒険者お貸ししますから!!

SQⅣギルドQRコード
今回はとりあえずクリア記念ということで、最後に神樹を圧し折った5人から、2人を掲載。
Lv99なので未クリアでは使えないのが残念!
でもすごく強いですよこの2人。何せ、最強武器を最大強化してますからね!
セフィリアさんは「終ノ型"樹皇"」、トトナは「世界樹の霊刀」持ちです。
もし世界樹Ⅳ持ってる方がいらっしゃったら、是非読み取ってみてくださいね!
私のドヤ顔と共に。

たまにはセカダン

おはようございます。
元に戻したとはいえ更新速度が戻るとは言っておりません(真顔)

PSO2放送局のアプデ諸々についてはまた次回語りましょう。
今日は世界樹と不思議のダンジョンの話を持って来ました。
いえね、せっかく描いたミヤネさんを置いておきたくてですね。

あ、ゲーム詳細については検索でもしてください。スクショ撮れない手前記事書きにくいんですよね。

SFDGCDDw.jpg
現在Lv31ほど、第6迷宮突入したあたりです。
ヘタレぬるゲーマーなのでレベルを充分に上げてから挑むスタイルが災いしてなかなか進みません!
ギルド構成は各クラスから2人ずつメインとして起用。
世界樹本シリーズから選抜しての形になっているため、カラーリングが本来のキャラと被るものはその世界からのゲストという扱いで同じ名前で招いております。

現在ギルドカードにはフーライのミヤネさんが登録されております。
なお、ギルドの団長ではありません。団長は姫様がおります。

ミヤネ縮退版
イラスト化したものがこちら。
線画完成までロクに資料を見ずに走ったので、実際のフーライさんとかなり服装が違っております。
妄想乗せフーライさんということでどうかひとつ。ライフルは飾りです。実際ゲーム中では装備出来ません。
でもフーライって何でも扱いそうなので持たせました。

こちらのQRコードを読み取るとギルドカードと一緒にミヤネさんが貴方のセカダンへ!
さぁ!

SFDGCDQR (2)

その忌むべき名は禍神

マガツだと思った!?
残念禍神さんでした!

201412200113000.jpg
ごめんなさい調子乗りました。
名前が似てたものでつい。正式には「昏き海淵の禍神」(くらきかいえんのまがつがみ)です。
世界樹の迷宮Ⅲにおける裏ボスです。とても理不尽な強さを誇ります。

PTの一部の子が何処か見たことある名前に似てますね。多分気のせいです。
この世界でもプリンセスなんですよあの子。従者も射撃クラスで間違いありません。
あと別人です。すごくよく似た別人です。

201412200131000.jpg
     /待たせたな!!\

名状し難き神が目覚めた!!

次の瞬間!

201412200133000.jpg
壮絶なhage
ね、ターン数にご注目ください。一瞬です。とても一瞬です。

どうやら相手の攻撃を封じるスキルを使い忘れていたようで。

油断したらhageます。裏ボスなんて尚更です。

201410252018000.jpg
※ちゃんと勝ったことはあります。

そう言えばマガツさんも禍神さんも滅星者なんですよね。
禍神さんのドロップアイテムが「滅星者の暗黒球」で、マガツさんのクエスト名が「降臨する滅星の災厄」

まぁ両方理不尽に強いですし、そういう点では似ているのかもしれません。


かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
あれこれして生きてる神樹系触手星喰生命体の人型形態。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
ツイッター(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのはコイツのクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ルヴィノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にある。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ