FC2ブログ

半年前に。

おはようございます、突然なんですがお蔵入りしかけてた不機嫌なシェリーさまのお写真を持ってきました。

不機嫌シェリーさま
というのも、PSO2が東京のゲームなイベントで目も当てられないような惨状だったらしいことがTwitterでちょくちょく回って来まして。
まぁあそこまで増長した運営にかかれば当然の末路かなーとか思いつつ。

半年前、というよりもう9ヶ月前ですか、ファイアーアームズ事件の時に散々警告したはずなんですけどね。
まだ記事残ってますので興味があれば読んでみてください。
そのような運営をしていては、やがてコンテンツの劣化が進み、ひいてはゲームの寿命が縮んでしまうと。
長くプレイしていたかったがための警告だったんですけれども、全然聞く耳もたなかった運営はここまで突き進み、イベントですら閑古鳥が鳴くような始末になってしまいました。
再三の警告を無視されてからのこの結果なら、さすがにシェリーさまもこんな顔になります。

あ、まだ私はまだ引退してません、2週間に1回くらいログインしてますので元気な方だと思います。

ここから建て直す気があるのか、少々気になるところですね。

ところで、地球防衛軍5の発売日が12月7日に決定しましたので、皆さん全地球防衛機構軍に入隊しましょう。


スポンサーサイト

生命の身体と生命観

今日は私のかるとちっくで変なお話にお付き合いください。

私の生命観についてだらだら綴って参ります。
命を扱ったお話ですけれど、暗い話ではないと思います。

この私、さくらるるるが生命について勝手な理論を垂れ流すだけです。
あ、かなり長いですよ。とてもとても。
今までの記事の数倍はあると見ていいです。私の文章をまとめる能力の無さも相まってとんでもない長さになってしまっています。

こんなこと考えたって何にもならないことは百も承知です。
だから、普段は大して何も考えてません。

「生きる意味とか知りませんけど、生きてるしそれで良いですよね!」

程度の考えで生活しております。

ではでは、物好きな方は↓より進んで下さい、

続きを読む

外宇宙航行艦

という響きが気に入ったさくらるるるです。

何を見たかは御察し下さいませ。

良いですよね、外宇宙。夢が広がります。私の妄想も広がります。

確か、オラクル船団も固定の恒星系(いわゆる太陽系です)を持っていませんでしたよね。ナベリウスやアムドゥスキア、リリーパも空間的な繋がりはなかったはずです。ムービーからするとキャンプシップはいちいち空間跳躍してるみたいですし。
あと、アークスシップは全長30kmとか何処かで聞きましたが本当でしょうかねぇ?

あ、外宇宙と言って思い出しました。
よし、今日は私の変に真面目なお話にお付き合いくださいませ!
ちょっとカルトちっくで面倒な記事になると思いますので深く考えないで下さいなw

人類が生み出された意味って考えたことありますか?
あ、この話は「地球が意思を持っている」的なことが仮定されております。ご了承くださいませ。
それで、です!
今、地球上の人類ってはっきり言って「地球を食い荒らしてる」状態じゃないですか。
木を切り倒し、地の底を掘り返して生き続けています。
砂漠化が進み、地中にあったはずのCO2が大気に増えつつあります。

あ、別段エコ推進がしたいわけじゃないです。エコーさんなら推進しますが。

正直、地球が人類を滅ぼそうとすれば簡単に滅ぼすことはできると思います。
でも、地球はそれをしません。
人類は生物として非常に脆弱です。
生物としての義務の1つ、「ただ生きること」に関しては確実に他の生物と比較して圧倒的に劣ります。

あ、生物としての義務は「生きること」「命をつなぐこと」「生きた証を残すこと」と思っています

ただ、人類には他の生物種が持たない「文明」を持っています。
その文明は地球を食いつぶす領域にまで発達しました。
それでも、地球は人類を生かしています。

その理由は、全生物種中唯一、「宇宙へと行く」能力を持った種だからだと思います。

環境破壊の有無を問わず、数十億年後には地球は太陽に飲み込まれて死を迎えるはずです。
それまでに地球は外宇宙へと地球で生まれた生物を送りだし、「地球が生きた証」を残そうとしているのだ、と思っています。
最悪、地球が住めなくなるくらいに環境を破壊してでも外宇宙へ旅立たなければならないのです。
私は今の環境破壊を「地球の陣痛」程度に考えてます。確実に余計な痛みも含まれているでしょうけどね……w

学者さん達の間では人類が滅びてイカさんが地上に来るよーという説があります。

もし人類が滅びたら、また新たな人類が生まれると思います。それまで何億年かかるかはわかりませんけどね。
その時、私達の文明は「旧文明」となるわけです。
わぁいグラールちっく。

で、結局何が言いたいんでしたっけ。

なんかとりあえずだらだら書いたせいで全然まとまりが無いですね。
まぁ論文でも何でもないですし、個人的には満足してます、はい。

まぁあれです、外宇宙に行ってみたいですねー!

ってゆーか宇宙に行ってみたいですねー!

でも死にたくないですねー!
かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
あれこれして生きてる神樹系触手星喰生命体の人型形態。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
ツイッター(残骸)
置いてあったやつがサービス終了しただけでアカウンヨは生きてるので探してくだしあ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
マスコット的な位置になってしまった子

フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
L.C.1600年代くらいに存在した名門貴族リーンベルグの姫君。三女。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて14歳くらいの時の身体に入れたものです。性格も14歳くらいになってます。
あっちが大変なことになったので写真を創作世界版に変更しました。
CM3D2で乱舞してるのは2000年代頃にコイツの遺物から復元されたクローンらしいです。

従者

ユーリィ・ルヴィノーツ
/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されているようです。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい子。姫君専属ということもあり、幼いながらもメイドの中では高い地位にあったそうですよ。
ここにいるのは天寿を全うして死んだ後に私が心だけ拾って桜森に連れてきて15歳くらいの時の身体に入れたものです。
CM3D2で振り回されてるのは同じくクローン体らしいです。
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ