おやすみなさいませ

やっぱり続けるのもどこか面倒で、このまま更新頻度も少ないままずるずる行くのもあれなので潔く閉鎖することにしました。
まぁでも、自己顕示欲は非常に強い方なのでもしかしたら別の名前でまたブログを立てるかもしれませんね。
3年間、長かったような短かったような期間でしたが、有難うございました!

最後におやすみの曲としてこれ置いておきますね。






扇状五連装銃座

つよい(確信)
2014-08-18-211613.jpg
でも使いにくそうですねこれ……w
重なった銃座を扇状に制御するのはちょっと大変でした。
でも思いの外綺麗な扇状になって満足してます。

2014-08-18-211453.jpg
この無節操に撒き散らされた銃座。
もしかして12人分置いてますか。というか5つ重なって出てる点を考慮すると12個以上でてますね!?
それとも1つのはずが何らかの不具合によって分裂・増殖したものなのでしょうか。

とりあえず変えました

こんにちはこんばんは、おはようございます。

とりあえず改名しましたが、未だ安定しません。

稲穂と桜がどんな関係かなんて、正直全く考えていないんですけどね。

他の案としては白詰草から白詰とか、菖蒲、牡丹、椿とかとりあえず花とか植物なら何だっていいような気もしましてね。

なんで稲穂になったか、多分「黄金の秋」みたいな感じで多分豊穣祈願の意味合いとかあったりなかったりするんじゃないんですかね。

気分次第でさくら稲穂とか、白詰さくらとか、超新星さくら、名状し難いさくらとか、キャプテン・ブロッサムとか、超機動植物サクラディオンとか、ころころ変えるかもしれませんw

いずれにせよ、また改名しても大した理由ではないと思うので気にしないで下さいな。

改名したい

おはようございます。

物凄くどうでもいいことを語ります。

現HN「さくらるるる」で何となくエゴサしてみたら、ありふれた文字列らしく私以外が沢山出てきました。

しかもなんだか猿みたいな妙なキャラとも名前が被っていたので真面目に改名を考え始めました。

というか自称しておきながら触手生命体という言葉にも違和感を覚えてきました。

いやまぁ、現状は植物型触手生命体なんですが、あくまで自称ですし。
あとなんだかこう、触手生命体って言うと何だかタコとかイカとか昏き海淵の禍神とか生々しいクトゥルフ的なモノのような気がしましてですね!

あと捕食器官はありません。
普通の口くらいです。

しかし、確かに植物型触手、といえばまぁ間違いでは……。

いえいえ、触手じゃなくて蔓ですしおすし。
絡まるのは蔦ですからしょうがないですよね。

むむっ!誰ですか今テヅルモヅルって言ったの!

あんな棘皮類と一緒にしないでクダサーイ!

もっとほら!朝顔とか葡萄とか薔薇とか蔓の類デース!
でも私自体は植物じゃないんですよね。

ラフレシアじゃありません!
触手は125本もありません!

と、話が脱線し過ぎました

まぁ、名前です。名前。
実際この名前自体かなり思いつきで決めましたからねー……w

この名前に代わるものを幾つか考えてみました。

不死たる桜の妖花
久遠の桜森の真祖
父にして母なる桜
昏き森淵の禍桜

※全て世界樹の迷宮Ⅲ由来です。というかパクりです。

ダーク・ファルス【桜木】とかでも!?
あ、二つ名みたいに妖花さくらでもいいかもしれません。


でもあんまり自分なりの格好良さ求めても痛い子になっちゃいますしー、うーん。

他には桜立方体とか、桜生命体だとか、桜植木だとか、触手桜だとか、テンタクル桜だとか、桜テンタクルだとか、ってさくらテンタクルは私の触手の通称ですね。

でもイマイチ締まらない。だからといって久遠桜とか言い出すと痛いですし。

まぁそのうち決まります。
結局痛い子みたいな名前になるかもしれません!


なお、久遠は既に「久遠の桜森」という地名に使っているので使いません!

ちなみに「久遠の桜森」も世界樹の迷宮Ⅲの「白亜の森」をイメージしてたりします。

何故か息を吹き返していました

こんにちはこんばんはおはようございます。
季節外れの朝顔咲かせる触手生命体さくらるるるでございます。

さて、何故か家のネットが復活していました。

とりあえず意味がわかりません。

さて、今回の事態の顛末はといいますと、

まず家のネットが死ぬ

仕方ないので一時解約

「家族全員でネット依存から脱却する」などと言われる。

契約再開ナシ

ファミマ生活スタート

という状態、
そしてこの度、

「解約しても、スマホをあたり続ける貴方が一番脱却できていないのでは?」
「スマホあたるくらいなら契約すればいいのでは?」

と悪魔のごとき囁きを投げたら何故か復活していました。

でも、復活させたことは直接告げられていませんし、バレたらもしかすると……w

そんな危険はあります。

ま、おバイトはするつもりですけどねw
新調したいものもいくつかありますし。

ところでところで世界樹の迷宮Ⅲ

2周目の深都ルート(1周目は海都ルート)を終え、いよいよ真ルートへ挑むべく3周目へと突入するわけですが、ちょっと聞いてくださいな。

この時点で既にキャラ10人がLv99で引退済み!

引退っていうのは転生みたいなもので、キャラのLvが半分(上限は30)になって能力値が底上げされた強い状態で帰ってくるというものです。ただし、引退したキャラは容姿職業含む全ての再設定が可能という仕様です。
まぁ私は引退後も同じキャラ、同じ名前で設定上の引退は無かったことにしてますけどね!

1周目でメインパーティがLv99引退し、それを境に2周目に突入。前線を退いたメインパーティは聞きかじりの経験という、行かなくても経験が少し貰えるスキルを使って2周目の間に育成することに。2周目を攻略することになった第2隊は、1周目の99レベリングの経験値を聞きかじりでしっかり受け取っていたため既にレベルが70もありました。2周目攻略のため、レベルが5下がる代わりにスキルポイントを振り直せる休養を行っても65。瞬く間に2周目を蹂躙してしまいました。65で既にシナリオクリアに充分なレベルは越えているので……w
やれやれ、1周目は何度hageたことやら。
hageというの世界樹の迷宮においてはパーティが全滅するという意味で、決してとあるゲームのプロデューサーの頭髪の状況を指しているわけではありません。決して。

でも、世界樹のパーティに例えたら完全にhageてますよね、アレ。

ちなみに、パーティ構成はこんな感じ。(Lv99達成時点)
第1隊
前列
プリンセス(ショーグン)
ファランクス(モンク)

後列
バリスタ(サブクラス無し)
ゾディアック(サブクラス無し)
シノビ(ゾディアック)

ファランクスがひたすら防御、またはリバイブ→全体リフレッシュや全体バインドリカバリを行い、プリンセスが覇気の号令(3ターンの間最大HP上昇)庇護の号令(3ターンの間、ターン終了時にHP自動回復)で回復を担当、ゾディアックが炎氷雷の属性攻撃を、バリスタが物理攻撃をそれぞれ担当し、シノビが分身して招烏(狙われ率上昇)+猿飛(ターン中高確率物理無効化)で囮役を担当。全体攻撃はファランクスさんが受けます。

ちなみにプリンセスのサブショーグンはあまり機能してません。シノビのゾディアックはもうダークエーテル(そのターン中、列のTP消費無効)目的デース。これにより驚異のTP効率と持久率を誇ります。

第2隊
前列
プリンセス(ファランクス)
ウォーリア(バリスタ)

後列
モンク(サブクラス無し)
ゾディアック(プリンセス)
ファーマー(シノビ)

プリンセスは第1隊とは別キャラです。
基本的な戦術は第1隊と同じで、ファランクス持ちのプリンセスが全体防御を、シノビ持ちのファーマーが分身して敵の攻撃を引き付けます。
回復をモンクが担当し、ウォーリアが物理攻撃を、ゾディアックが三色属性攻撃を担当します。

ウォーリアさんがナインスマッシュを使うため、サブバリスタで命中率を補ってます。ゾディアックのプリンセスは、形だけです。金髪の女の子なのでお姫様っぽいかなーと……w
ちなみに第1隊に比べてTP効率があまり良くありません……w

第3隊(出発予定)
前列
ショーグン(プリンセス)
ファランクス(未定)
アンドロ(未定)

後列
ゾディアック(未定)
シノビ(未定)

やりたいことは同じです……w
というか第1隊と半分くらい同じなんですよね。キャラは違いますが。

ちなみにビーストキングとパイレーツがまだ入ってませんね。不思議です。
実は第3隊にパイレーツを入れるプランがあったのですが、ビーストキング1つが残ったら可哀そうということでパイレーツも退くことになったのでした。
ちなみに聞きかじりでしっかり育っているのでLvは80あります。1周目と2周目の三竜乱獲の恩恵をこれでもかというほど浴びていますので。

ちなみに、まだ神竜エルダードラゴンと昏き海淵の禍神はまだ倒してません。

3周目も一気に攻略されるんだろうなぁ……(遠い目
禍神は強くなった第1隊で攻略したいですね!

無双OROCHI2 Ultimateはじめました

おはようございます、さくらるるるでゴザイマス!

PSO2環境が無い時用に買いました。
PSO2が出来る時は全力でPSO2しますから、特にログインに時間等に問題はありませんのでご安心を。

まぁ買ってからもう5日くらい経ってるんですけどね!

ちなみに無双は今まで、「戦国無双」と「真・三國無双4」くらいしかやってません。
無双OROCHI2は多分これが最後でしょう!? スペシャルやら何やらいっぱい出てますし。

まぁ買った原因はステルクさんなんですけどね。
なんと今回、「メルルのアトリエ」からステルケンブルク・クラナッハが参戦しております。
ま、ロロナもトトリもメルルも何1つやったこと無いんですけどね。トトリのゆっくり実況を見て大体ステルクさんがどんな人かは知ってるつもりです。

顔が怖い。
「……帰る」

拗ねるステルクさんかわいい。
あとメルルで拗らせた必殺技を使うコトくらい。

「斬り裂けぇぇぇーーー!!!」
「うぉぉぉぉぉーーー!!!」
スゴゴゴゴゴ
1人スパロボとも呼ばれる、相手を月ごと一薙ぎにしてしまう技、ネタとしても優秀です。
妙なカットイン入りますし。

で、ですよ。
なんと無双奥義みたいなのでそれが再現されております。妙なカットインは入りませんが、目が赤く光って月ごと薙ぐ演出は生きておりました。

仲間にした途端、ストック経験値全てを注ぎ込まれ、マッハでLv60にされたステルクさんでした。

あと、かぐやちゃん可愛い。
触手を絡めたくなるくらいには可愛いです(ゲス顔
誰かかぐやちゃんの薄い本ください。

このかぐやちゃんは無双OROCHI2のオリジナルみたいです。

そういえば、源義経さんも出てるんですが、なんでこの人ビームサーベルなんですかね!

もうそろそろガンダムを女の子にして参戦させてもいいんじゃないかって

続きを読む

N22835vx2t

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ