第二次上田城防衛線

完走まで長いなぁ真田丸すごい長い頑張れ私、元気のあるうちに完走まで書いて置くんだった。
まぁいいやなんかあれこれ載せたいシーンの取捨選択が難しくてまー止まってましたが少し書きます。
20170524222128.jpg
さてさて、砥石城の戦いが終わって今はこんな感じ。現在信之さんは砥石城を陥落させるという功績を上げました。やったね!
そこから上田城を包囲したのですが、総大将である秀忠くんはなかなか総攻撃に移りません。
昌幸さんも、時間を稼いでもあちらに益はあるまいに、と訝しんでいました。

20170524215840.jpg
嫌な予感を覚えながらも、しびれを切らした信之さんは秀忠くんへ具申。
それに対しようやく気付いたか、と得意げに語る秀忠くん。

20170524215856.jpg
大義だの何だの掲げつつ、このようなことまでやる。御父上のその覚悟とやらが恐ろしいし疎ましい、と心境を吐露します。

20170524215904.jpg
などと供述しており。
まぁ正直気持ちはわかります。泰平だの何だの言って、すごい勢いで犠牲ばっかり増やしてますからね。家康さん。
三方ヶ原の戦いとか三方ヶ原の戦いとか三方ヶ原の戦いとか。

20170524215953.jpg
そしてブチ切れた信之さん。覚悟もなく何事も成せるものかと一蹴。
家康さんの覚悟を問うならご自分も覚悟を持てとのこと。
これより真田の覚悟、ご覧に入れると信之さんの指揮のもと、上田城の攻略戦が始まります。

いーでぃーえーふ

おはようございます間が開いてしまいましたが今日は地球防衛の日です。おはようございます。

20170522011056.jpg
今回はフェンサー。味方のフェンサー部隊と共に、あの光のドーム、防御スクリーンを無力化する作戦です。
左手にシールド、右手にスピア、NPCフェンサー隊と同じ装備で挑みます。
ただし第二武器セットは違うものだったりします。

20170522011142.jpg
赤い目がギョロリとこちらを捉えていますが気にすることはありません。あれが今回の目標シールドベアラー。普通にこのまま撃っても防御スクリーンに阻まれて攻撃は届きません。

20170522010134.jpg
なので防御スクリーンを歩いて通過し、ゼロ距離から左肩の迫撃砲をドカーン!ハッハー!

20170522012448.jpg
ちなみにこの防御スクリーン、ミサイルだろうが爆撃だろうが防いでしまうので、空軍の攻撃はさっぱり通りません。
ところがムキになった空軍は爆撃を続行。地上部隊は仕方なく敵の装備で味方の攻撃を凌ぐというよくわからない状況になります。

なだまる

さてさてさてさて何とかぎりぎり真田丸。生きるよ私は生きるよ!でも完走できるかはわかりません!!!
で、書くこともないのでひとまず移ります歩きます!

20170524221100.jpg
今回は上田城の支城である砥石城が徳川軍に攻め込まれ、信之お兄さんが来ると見た幸村は昌幸氏の指示通りに砥石城をあっさりと捨てて上田へと退却します。これはその最中。この無双真田丸では、誘引策として描かれていますが、元身内同士での衝突を避けるためとの見方もあります。
信之さんは兵の犠牲無く砥石城を陥落させたことになるので。
まぁ無双なので同中立ちはだかる子を薙ぎ倒して進むんですけどね!

20170524221220.jpg
途中、半蔵の旦那がちょっと嬉しげに不敵な笑みを浮かべつつ立ち塞がりますが馬で撥ねて進みます。


20170524221434.jpg
途中で策の一環として幸村が分身。ではなく、根津甚八さんと穴山小助さんが影武者として出てきます。もうこれ分身で良いじゃん。この後くのいちからもっと幸村らしく頑張ってと鼓舞されて、徳川軍からは本物と見分けがつかないくらいに活躍します。

20170524221936.jpg
佐助君も頑張ってるよ!

こねこね

おはようございます、そろそろ1か月間更新がなかったブログ用の広告が出てきそうなので帰って来ました。
定期的に旗を掲げておきませんとね。

so29J-sb.jpg
で、今日はあれですヴァルキリーコネクト。順当に行けば真田丸なんですが、まぁここまで休んだのですし多少はほら。
休んだ原因でもあるゲームなので一応紹介をしておこうと思いまして。この写真の通り、1か月前くらいに一周年を迎えまして、そのイベントがやけに大盤振る舞いだったものですからエキサイトしちゃいましてね。フィーバーしてたら更新する時間が無くなってました。
私もなんだかんだで1年間続いたので、よく気に入ったものだなーと。
まぁ当然のように無課金なんですけどね。資料集は買いました。

CJYWh9wK.jpg
なんで気に入ったかといえば、キャラが可愛いというのが大きいですね。こちら、作品の顔も務めるスクルドさん。
もう金髪、白翼、銀鎧とストレートな戦乙女です。気に入っているので意地でも使い続けておりますが、キャラ性能的にはあんまり強くないみたいです。というよりこれより強いキャラがいっぱいいる、って感じですね!
どうせガチャしても出ませんし!!

mOsrK1Dg.jpg
で、私一番のお気に入りがこの子。巫女サクラちゃん。超可愛い。後ろが広くふわっとしてて和風で大袖。完璧じゃないですか。
あんまりレアじゃないらしく、わりと早い段階で来てくれました。キャラ性能としては微妙も良いところで、使っている人はほとんど見かけません。
運営からの扱いが残念、というかもうほとんど忘れられてる感じすらありまして。こんなに可愛いのに。

CuDUM-u5.jpg
ほら見てくださいこの笑顔。超眩しい、超尊い。
触手絡めてあれこれしたい気持ち半分に、この笑顔を見守っていきたい気持ち半分。

桜木十文字

今日は閑話休題。というかなんかネタがなくなってしまいまして。
そうそう、1年ほど前から、ゆっくりと無課金でソシャゲを1つやっているので、近々紹介するかもしれません。
Twitterを覗いている方はもうご存知かと思いますが。

アイコン槍いなほ
で、今日は十文字槍を持ってきました。なんか幸村さんみたいな格好良い十文字槍欲しいなーって思って。
でもなんかこう、刃に柄をそのままはめ込んだような無理矢理な盛り上がりがなんか微妙な印象を醸し出してますね。
もう少し鍛え直して、格好良い形にする必要があります。
なおポーズは戦国無双4幸村の真似です。

第二次開幕

さてさてさてさて真田丸。いよいよ関ヶ原の戦いが幕を開けるわけなんですが、今回は真田に視点を当てていることもあり、関ヶ原本戦が副戦場という扱いになっており、これから扱うのは第二次上田合戦となっております。

で、三成さんの挙兵を受けて、東軍は二手に分かれて進軍することになりました。家康さんはなんか南側を進み、秀忠くん率いる別動隊は中山道を歩いて向かうみたいなんですけれど、その途中には西軍についた真田軍が守る上田の地がありました。

20170524215727.jpg
信之さんは、上田から出来ることなど何も無いので、捨て置いて関ヶ原へ向かうべきと申し上げるのですが、秀忠君はこんなことを言って一応攻めておこうとします。まぁね、迂闊に捨て置くと昌幸さんが何してくるかわかんないからね。気持ちはわかりますよ。
まぁもっとも、謀将っていうくらいなんですし、無視された時の準備と攻められた時の準備もどっちもやってそうです。

20170524215756.jpg
とか思ってたら無視された時の準備してないっぽいです。幸村くんに伝えてないだけかもしれませんが。
まぁともあれ、上田に攻めかかってくれて色々好都合みたいです。関ヶ原本戦の戦力を大幅に削ぐのが目的なんでしょうね。

20170524215803.jpg
現在幸村さんがいるのは、上田城の支城にあたる砥石城。前回の上田合戦で信之さんが潜んでいたお城ですね。
ここを放っておくと、上田城を攻めた時に横から突き崩されてしまうので、先に確保しておく作戦のようです。

沿岸で迎え撃て!

おはようございます今日も今日とて地球の防衛。
そういえばアークスも地球から手を引くそうですね。やっぱりEDFは強い!

何だかんだでEDFの対空網がけっこうなものらしく、フォーリナーの皆様は沿岸部の海上に兵器を投下し、そこから歩いて上陸を目指すみたいですよ。そうは問屋が卸しませんと、ここで迎え撃つわけですけれども。

20170522005002.jpg
今日は空爆誘導兵、エアレイダーが出撃します。持ってきた武器は電磁トーチカと攻撃機への砲撃要請マーカー、それからイプシロン装甲レールガンです。目の前に見える青い帯がトーチカですね。敵の攻撃だけを遮って、内側からの攻撃を通過させるスグレモノです。

20170522005115.jpg
このイプシロン装甲レールガンは放てば大体のものを一撃粉砕出来る強力な火砲。相手の機動兵器、ヘクトルだってこの通り。
貫通効果も備えており、相手が一列に並ぼうものならソードマスターヤマトも真っ青な一本貫が完成することでしょう。

20170522005559.jpg
さてさて、ではこの砲撃要請マーカーはどんなものでしょう。これは手投げ式ではなく射出機を用いる形式を採用しており、ほぼ直線軌道で目標へ向って貼りつきます。まぁわずかに落ちたりするんですがまぁそこは物理的に仕方ありません。当たると青い煙を上げて、作戦区域の遥か上空を旋回している大型攻撃機ホエールへ攻撃座標を伝えます。すると間髪入れずに巨大な砲弾が撃ち放たれるわけです。写真でもすでに見えていますね。あのほら画面中央の緑色のアレ。

20170522005631.jpg
これもまた強力なもので、だいたいの敵を粉砕します。流石にレールガンほどの威力はありませんけれども。
そうそう、攻撃要請には功績ポイントというものが必要でしてそれが敵を倒すことで溜まるんですが、このホエールへの要請は、必要ポイントが少なく、当てさえすれば大体倒せるので、ガンガン回すことができます。

幸村

さてさてあんなところで切っちゃった真田丸。今日はその続き、幸村の選択を取りあげます。普通に重要なシーンなのでゆっくりねっとり重厚に。で、兄上と父上が既に敵味方に分かれることを決意した状態なんですが、幸村くんは流石に決めかね、2人にもう少し話し合ってほしいような雰囲気を出すんですけども。

20170520213029.jpg
もはや覚悟も決意も据わった信之さんは間髪入れず幸村へ問います。
その眼はどちらを選ぼうとも受け入れ、恨みもせずに許そうというような寛大さが溢れる優しい瞳。

20170519235837.jpg
昌幸さんも、優しげな表情と声音で、2人は己の心に従って決めたので、幸村もそうするように促します。

20170520213536.jpg
そして幸村はひとり考え、自らの戦う理由として、守りたい人たちの姿を思い浮かべて決心し、三成殿にお味方すると答えました。

20170524215630.jpg
それを聞いた昌幸さん、少々哀しげな顔を見せるも、そうか、と優しく頷きます。見方によっては少し嬉しげにも見えるような見えないような気もします。切れ者の昌幸さんは、家康氏が何らかの策を擁していることを感じているようで、関ヶ原の行方がどう転ぶか見通せないのでしょう。されとて、何だかんだで三成殿の才と想いも簡単には覆らないもの、と信じたい気持ちもあるのではないか、と思います。
昌幸さん口数少ないから何考えてるのか実際わかんねーんですよ!

20170520000207.jpg
信之お兄さんも優しく頷くと、ゆっくりと立ち上がって、礼。互いの武運を祈りつつ、真田は東西へと分かれることとなりました。

ヴぇるとらー

おはようございます、ちょっとうちの子にヴェルトラムを着せたらやる気が出たのであれこれ撮ってきました。
コンテンツの方はまるでスルーしておりまして、ファレグさんもグラーシアも言っておりません。グラーシアと言えば、私の中ではグラーシア渓谷なんですけども、時代は変わりましたね。良い景色なので、是非いつか綺麗なグラフィックで再現して欲しいところです。

というわけで今日はヴェルトラム着せてヴェルトランチャー担いだうちの子たちの写真を持ってまいりました。

20170521215250.jpg
まずはフライング姫様。身体をしなやかに反らした元気なジャンプ。っていうかまな板がさらに伸びる。
絵ならイヤッホーイみたいな感じな表情で描きたいポーズですが、ゲーム内ではなんか澄まし顔。
なんかこの子らしくないちょっと凛々しい表情にも見えますね。

20170521231732.jpg
メイドさんはなんかこう、突撃してるみたいな感じになりました。ランチャーじゃなくてランスみたいですねこれ。
盾持ってたら地球防衛軍4のフェンサーみたいになってたかもしれません。でもキュートでカジュアルな衣装なんですしあんまり物々しいのも考え物ですね。
っていうかランチャーPAのポーズバリエーションが少ないんですよ!!!!

20170521214630.jpg
なんとなく姫様正面アングル。向こうからピョーンっと飛んできてるみたいに。サプライズダンクみたいな。
あ、今度そっちでも撮ってみましょうか。

20170521231758.jpg
メイドさんはゼロディスタンスのインパクト瞬間。衣装が全体的にわかります。これ地味におなかのところにスリット入っててすけべ。っていうか、ベルトっぽいもので誤魔化してますがけっこう身体にぴっちりとくっついててラインが目立つんですよねこれ。すけべ。

犬伏にて

おはようございます、ついに犬伏の別れに差し掛かってしまいました。
前回、上杉征伐だとかなんだとか言ってたんですが、家康が挙兵して北上している最中、三成さんが家康討伐の号令を出して兵を挙げようとし、味方についてほしいとの要請が、真田にもやってきます。
今回はそんな状況で、幸村、信之、昌幸さんの3人が犬伏に集まりました。

20170503120400.jpg
っていうかもうですね、ムービー丸々載せたいレベルでシーンが選べません。ほんと、どうしよ。

20170503120406.jpg
まず昌幸さんが口を開き、西軍に付くと仰いました。
信之さんが、太閤への御恩返しですか、と問うも、どちらが真田にとって得があるか考えたまでよ、返しました。
色々思うところはあったのでしょうけれど、またそれは今度触れます。

20170503120423.jpg
前回、家康さんの覚悟を受け止めた信之さんは、家康氏にお味方すると申し上げるのでした。
天下を泰平に導けるのは彼しかおらず、三成の行いはいたずらに世を乱すだけと断じて。
昌幸さんはそんな息子を認めるかのように優しくゆっくりと頷きます。

20170519235824.jpg
で、お待ちください、と納得できないのは幸村。優しい子なので、親子でぶつかり合うのは避けたいのでしょう。

続きを読む

かんりにん

桜木稲穂

Author:桜木稲穂
巫女さんと百合をこよなく愛でる神樹系触手生命体。
PSO2やったりPSNOVAやったりセカダンやったりマイクラやったりの日々。
他にもSQⅢ、SQⅣ、無双OROCHI2Ultとかもやってました。
当ブログで使用されているスクリーンショットや資料などの著作権はだいたいその作品の企業に帰属します。

Pixiv
ツイッター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
キャラクター
1st:姫様。いわゆるメイン
pso20141002_175208_002.jpg
フィルミア・アイゼロット・リーンベルグ
ニューマン/女性/14歳
名門貴族リーンベルグの姫君。
度を越した元気とお転婆と、お姫様らしからぬ言葉遣いが特徴的なアホの子。
とにかく走り回る、壮絶にアホ。加えて語彙力が絶望的。
身長の話は厳禁。妙な威嚇をすることがある。
呼ばれ方:姫ちゃん、姫様、姫、アホ姫、お嬢、殿下、フィル殿下、フィルちゃん、フィルちん、ふぃるみー、ふぃるる、ふぃるるん、7G

2nd:従者
pso20141002_220912_117.jpg
ユーリィ・ハートノーツ
ヒューマン/女性/15歳
フィルミアに仕える専属メイド。
物腰穏やかな大人しい少女。いつもいつもフィルミアに振り回されている。
メイドの都合上、大人と話す機会が多かったためか礼儀正しい。
基本的にアークスリーンベルグのお財布を管理するも、姫様のお買い物に頭を抱えることも。
また、リーンベルグ本家におけるメイドの中の地位はかなり高いものだとか。ただしメイド長ではない。
呼ばれ方:ユーリィ、ユーリん、メイドさん、従者、いんぴ

3rd:保護者?
pso20141002_222346_126.jpg
クオリアーネ・メディセイス
キャスト/女性/年齢不詳
姉御肌で面倒見の良いお姉さん。
おばさんかもしれない。でもそう呼ぶと静かに不機嫌になる。でも最近仕方ないとも思えているとか。
リーンベルグとは関係が深いらしく、フィルミアの両親とは仲が良いが、リーンベルグの人間というわけではない 。
ゲーム中でもお財布が独立していたりする。
呼ばれ方:クオ姉、クオリアさん、緑の人、みどりいろ、おばs

4th:お友達
pso20141002_221657_123.jpg
ルーミリナ・メディセイス
デューマン/女性/17歳
養女として引き取られ育てられた、クオリアーネの娘。 勝気で生意気、自信家。しかし陰で滅茶苦茶努力するタイプ。
物凄く口が悪い。 戸籍上は母にあたるクオリアーネを姉と呼ぶ。
呼ばれ方:ルーさん、ルーちゃん、ルーミっち、ミリナ、きいろ、おに
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
リンクその2
バナー付きサイト様

バナー
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ